【モダン】エラヨウ親和最終形態
2016年5月1日 デッキ紹介
【モダン】エラヨウ親和最終形態
http://teamys.net/top/deckall.php/MODERN/1/1151927/
クリーチャー:16
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
3:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
3:《信号の邪魔者/Signal Pest》
3:《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
3:《金属ガエル/Frogmite》
呪文:29
4:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
3:《鋼打ちの贈り物/Steelshaper’s Gift》
3:《物読み/Thoughtcast》
4:《ミシュラのガラクタ/Mishra’s Bauble》
1:《極楽のマントル/Paradise Mantle》
3:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
3:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
4:《上位の空民、エラヨウ+エラヨウの本質/Erayo, Soratami Ascendant+Erayo’s Essence》
土地:15
1:《島/Island》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:《空僻地/Glimmervoid》
2:《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
4:《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
サイドボード:15
2:《呪文滑り/Spellskite》
3:《刻まれた勇者/Etched Champion》
3:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2:《思考囲い/Thoughtseize》
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
6回目となったエラヨウ親和紹介もおそらく最終回
今回の主な変更点はメムナイトを搭載歩行機械に
魔力変と通りの悪霊を信号の邪魔者と金属カエルにしたこと
搭載歩行機械は全除去対策にも序盤のブロッカーにもなり、最悪0マナでだせばエラヨウ降臨をアシストできるのでいつ出しても弱いメムナイトと入れ替わりで投入した
魔力変と通りの悪霊を抜いたのは、実際に回してみて勝つために必要なのは最速でのエラヨウ降臨ではなく頭蓋囲いの装備先を確保することだと気が付いたから
このデッキをいくら調整しても親和を超えるデッキは作れないと悟ってしまったので今後は使わないと思うが、どうしてもエラヨウ親和を使わなければならないのならこのリストを使うと思う
http://teamys.net/top/deckall.php/MODERN/1/1151927/
クリーチャー:16
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
3:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
3:《信号の邪魔者/Signal Pest》
3:《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
3:《金属ガエル/Frogmite》
呪文:29
4:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
3:《鋼打ちの贈り物/Steelshaper’s Gift》
3:《物読み/Thoughtcast》
4:《ミシュラのガラクタ/Mishra’s Bauble》
1:《極楽のマントル/Paradise Mantle》
3:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
3:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
4:《上位の空民、エラヨウ+エラヨウの本質/Erayo, Soratami Ascendant+Erayo’s Essence》
土地:15
1:《島/Island》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:《空僻地/Glimmervoid》
2:《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
4:《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
サイドボード:15
2:《呪文滑り/Spellskite》
3:《刻まれた勇者/Etched Champion》
3:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2:《思考囲い/Thoughtseize》
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
1:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
6回目となったエラヨウ親和紹介もおそらく最終回
今回の主な変更点はメムナイトを搭載歩行機械に
魔力変と通りの悪霊を信号の邪魔者と金属カエルにしたこと
搭載歩行機械は全除去対策にも序盤のブロッカーにもなり、最悪0マナでだせばエラヨウ降臨をアシストできるのでいつ出しても弱いメムナイトと入れ替わりで投入した
魔力変と通りの悪霊を抜いたのは、実際に回してみて勝つために必要なのは最速でのエラヨウ降臨ではなく頭蓋囲いの装備先を確保することだと気が付いたから
このデッキをいくら調整しても親和を超えるデッキは作れないと悟ってしまったので今後は使わないと思うが、どうしてもエラヨウ親和を使わなければならないのならこのリストを使うと思う
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