5/6 モダンPTQ前哨戦 親和3-1-1前哨戦突破
2016年5月6日 MO対戦記録(モダン)
R1ジャンド○×○
R2白日スケシ××
R3ナヤバーン○○
R4ナヤバーン○×○
R5相手が10分現れず不戦勝
画像の親和でPTQPに挑戦、安定を考えて普段はメイン勇者3枚のところを1枚呪文滑りに変更した
ジャンド戦は1G軽量クリーチャーに囲いつけて殴り続けて勝ち
2Gコラコマ3枚引かれ負け、3Gは墨蛾を信号でパンプして勝ち
サイドイン 思考囲い2 呪文貫き2 刻まれた勇者1 呪文滑り1
サイドアウト メムナイト3 エーテリウムの達人2 感電破1
白日スケシ戦は1Gは引きが悪く殴り切れず負け
2Gはクリコマを連発され場が崩壊して負け
サイドイン 思考囲い2 呪文貫き2 呪文滑り 血染めの月1
サイドアウト メムナイト3 鋼の監視者2 信号の邪魔者1
ナヤバーン戦は1G相手が土地が1枚で止まり勝ち
2Gはナカティル2大歓楽1先達1と展開されるも鞭打ち炎で2体除去し、囲いを付けたスカージで回復しながら殴り勝ち あと1勝でプライズ、2勝で予選突破なので頑張りたい
サイドイン 思考囲い2 呪文貫き2 鞭打ち炎1
サイドアウト メムナイト3 鋼の監視者2
2人目のナヤバーン戦は1Gは囲いを付けたスカージで殴りきり勝ち
2Gは相手の火力が火を噴き負け、3Gはライフが2マナで追い詰められるもののなんとか墨蛾の10点パンチが通り勝ち
サイドインアウトは前戦とほぼ一緒で先手の時には虚空の杯を追加
最終戦は相手が現れず不戦勝でラッキーな形で前哨戦突破
プライズのSOI12パックが嬉しい
半分は2枚目の血染めの月購入の資金にするとして、もう半分を使ってリミテッドチャンピオンシップに参加するかもしれない
使っている親和のメインは納得できるリストになったが、サイドがまだ調整中
トロンやスケシ、トリココンを考えて血染めの月を2枚にするとか
今回のようにバーンが多いのであれば鞭打ち炎を2枚にするとかを悩み中
抜いても問題なさそうなのは勇者と四肢切断かな
R2白日スケシ××
R3ナヤバーン○○
R4ナヤバーン○×○
R5相手が10分現れず不戦勝
画像の親和でPTQPに挑戦、安定を考えて普段はメイン勇者3枚のところを1枚呪文滑りに変更した
ジャンド戦は1G軽量クリーチャーに囲いつけて殴り続けて勝ち
2Gコラコマ3枚引かれ負け、3Gは墨蛾を信号でパンプして勝ち
サイドイン 思考囲い2 呪文貫き2 刻まれた勇者1 呪文滑り1
サイドアウト メムナイト3 エーテリウムの達人2 感電破1
白日スケシ戦は1Gは引きが悪く殴り切れず負け
2Gはクリコマを連発され場が崩壊して負け
サイドイン 思考囲い2 呪文貫き2 呪文滑り 血染めの月1
サイドアウト メムナイト3 鋼の監視者2 信号の邪魔者1
ナヤバーン戦は1G相手が土地が1枚で止まり勝ち
2Gはナカティル2大歓楽1先達1と展開されるも鞭打ち炎で2体除去し、囲いを付けたスカージで回復しながら殴り勝ち あと1勝でプライズ、2勝で予選突破なので頑張りたい
サイドイン 思考囲い2 呪文貫き2 鞭打ち炎1
サイドアウト メムナイト3 鋼の監視者2
2人目のナヤバーン戦は1Gは囲いを付けたスカージで殴りきり勝ち
2Gは相手の火力が火を噴き負け、3Gはライフが2マナで追い詰められるもののなんとか墨蛾の10点パンチが通り勝ち
サイドインアウトは前戦とほぼ一緒で先手の時には虚空の杯を追加
最終戦は相手が現れず不戦勝でラッキーな形で前哨戦突破
プライズのSOI12パックが嬉しい
半分は2枚目の血染めの月購入の資金にするとして、もう半分を使ってリミテッドチャンピオンシップに参加するかもしれない
使っている親和のメインは納得できるリストになったが、サイドがまだ調整中
トロンやスケシ、トリココンを考えて血染めの月を2枚にするとか
今回のようにバーンが多いのであれば鞭打ち炎を2枚にするとかを悩み中
抜いても問題なさそうなのは勇者と四肢切断かな
コメント