【モダン】ハサミタルモ親和バーン
2016年5月12日 デッキ紹介
【モダン】ハサミタルモ親和バーン
http://teamys.net/top/deckall.php/MODERN/1/1158503/
クリーチャー:16
4:《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4:《メムナイト/Memnite》
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
呪文:28
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《爆片破/Shrapnel Blast》
2:《ティムールの激闘/Temur Battle Rage》
2:《思考囲い/Thoughtseize》
4:《アーティファクトの魂込め/Ensoul Artifact》
4:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
土地:16
1:《山/Mountain》
4:《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4:《空僻地/Glimmervoid》
3:《マナの合流点/Mana Confluence》
4:《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
サイドボード:15
2:《呪文滑り/Spellskite》
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
1:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《鞭打ち炎/Whipflare》
1:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《陽光の呪文爆弾/Sunbeam Spellbomb》
2:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《倦怠の宝珠/Torpor Orb》
親和使いとして憧れていたハサミタルモ親和バーンを作ってみました
オリジナルにはティムールの激闘はないですが、回しているうちにハサミや頭蓋囲い、タルモと相性が良いので2枚入れました
あとは土地を2枚増やしている替わりに彩色の星4枚を抜きました
基本的には4~5点のダメージを4回くらい叩きこんで勝つデッキで、上手くハマれば親和が通常相性の悪いトロンやスケシ相手に速度で勝つことができそうです
一方で、安定感が全くなく基本的にハサミかタルモか頭蓋囲いがないとキープしにくいです
普通の親和とは違い横に並べる戦術が取れないのでキープ基準も変わってくるのが注意が必要です
http://teamys.net/top/deckall.php/MODERN/1/1158503/
クリーチャー:16
4:《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4:《メムナイト/Memnite》
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
呪文:28
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《爆片破/Shrapnel Blast》
2:《ティムールの激闘/Temur Battle Rage》
2:《思考囲い/Thoughtseize》
4:《アーティファクトの魂込め/Ensoul Artifact》
4:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
土地:16
1:《山/Mountain》
4:《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4:《空僻地/Glimmervoid》
3:《マナの合流点/Mana Confluence》
4:《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
サイドボード:15
2:《呪文滑り/Spellskite》
2:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
1:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《鞭打ち炎/Whipflare》
1:《虚空の杯/Chalice of the Void》
1:《陽光の呪文爆弾/Sunbeam Spellbomb》
2:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《倦怠の宝珠/Torpor Orb》
親和使いとして憧れていたハサミタルモ親和バーンを作ってみました
オリジナルにはティムールの激闘はないですが、回しているうちにハサミや頭蓋囲い、タルモと相性が良いので2枚入れました
あとは土地を2枚増やしている替わりに彩色の星4枚を抜きました
基本的には4~5点のダメージを4回くらい叩きこんで勝つデッキで、上手くハマれば親和が通常相性の悪いトロンやスケシ相手に速度で勝つことができそうです
一方で、安定感が全くなく基本的にハサミかタルモか頭蓋囲いがないとキープしにくいです
普通の親和とは違い横に並べる戦術が取れないのでキープ基準も変わってくるのが注意が必要です
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