R1 青単トロン 先攻 ○○
R2 トリコ昇天 先攻 ○××
R3 ジャンド 後攻 ×○×
R4 赤白ランデス ○○
R5 白緑ヘイトベア ○××

負けるときは対策カードを引かれるか否か それに尽きます
ジャンドには《古えの遺恨/Ancient Grudge》を2枚引かれ、白緑ヘイトベアには毎回《石のような静寂》を引かれて負けました。 
ストーニーを受けてもなんとかなるように霊気格子を入れるのも手かもしれないですね。
トリコ昇天には《氷の中の存在/Thing in the Ice》と《騒乱の歓楽者/Bedlam Reveler》といった対処しにくいクリーチャーが加わり相性が悪くなりました(元から良くはない)。

R1 青緑感染 先攻 ○○
R2 ドレッジ 後攻 ××
R3 グリクシスコントロール 先攻 ○××
R4 ナヤバーン 先攻 ○××
R5 赤緑トロン 先攻 ×○○

感染に勝ってバーンに負ける日でした
ドレッジとかいうデッキが勇者+囲い引けないと辛すぎて夜しか眠れません。
サイドにRIPを1枚追加しそうです。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索