2/3 モダンFリーグ 親和 4-1 産業の塔初使用
2017年2月3日 MO対戦記録(モダン)
R1 親和 後手 ○×○
R2 ドレッジ 後手 ××
R3 バントカンパニー 先手 ×○○
R4 アブザン 先手 ○×○
R5 ナヤバーン 後手 ×○○
いつもは空僻地3島1山1のところを、空僻地2産業の塔2山1でリーグに挑戦
ダメージも大して受けないし違和感なく使えるけど、親和は幽霊街や流刑でなにかと基本土地をもらえるので基本土地が2枚欲しくなる。
空僻地を重ね引きしにくいのは良いけど、ハーキルやアーティファクトスクリューの場合くらいしか利点は無いので空僻地を優先したい。
今後は空僻地2産業の塔1島1山1でやっていくかな。
親和ミラーはグラッジキープで大体OK 画像の初手でもキープしてもいいです
ドレッジ戦は相手の落ち方と引きが完璧で、ただでさえ無理なのに一縷の望みも無かった せめて墓地対キープくらいはしとくべきか
アブザン戦では相手がプロテクションのダメージ軽減を忘れて、勇者がいるのに乱脈な気孔で殴ってきた返しに勝ち
ナヤバーン戦のG1はダブマリで手札もヤバかったのでデッキ見せず投了
G3は割とキツかったが4/4になったスカージで殴り倒して勝ち
頭蓋割りで勇者が先達との戦闘ダメージを軽減できずに死んだことは反省(プロテクションは万能ではない)
R2 ドレッジ 後手 ××
R3 バントカンパニー 先手 ×○○
R4 アブザン 先手 ○×○
R5 ナヤバーン 後手 ×○○
いつもは空僻地3島1山1のところを、空僻地2産業の塔2山1でリーグに挑戦
ダメージも大して受けないし違和感なく使えるけど、親和は幽霊街や流刑でなにかと基本土地をもらえるので基本土地が2枚欲しくなる。
空僻地を重ね引きしにくいのは良いけど、ハーキルやアーティファクトスクリューの場合くらいしか利点は無いので空僻地を優先したい。
今後は空僻地2産業の塔1島1山1でやっていくかな。
親和ミラーはグラッジキープで大体OK 画像の初手でもキープしてもいいです
ドレッジ戦は相手の落ち方と引きが完璧で、ただでさえ無理なのに一縷の望みも無かった せめて墓地対キープくらいはしとくべきか
アブザン戦では相手がプロテクションのダメージ軽減を忘れて、勇者がいるのに乱脈な気孔で殴ってきた返しに勝ち
ナヤバーン戦のG1はダブマリで手札もヤバかったのでデッキ見せず投了
G3は割とキツかったが4/4になったスカージで殴り倒して勝ち
頭蓋割りで勇者が先達との戦闘ダメージを軽減できずに死んだことは反省(プロテクションは万能ではない)
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