スタンダードのグリクシスコントロール 試作
緑黒アグロ、マルドゥ機体、ジェスカイサヒーリの3強に勝てそうなデッキを考えていたところグリクシスコントロールが浮かんだので試作。

以下机上論
○対緑黒アグロ→ジェスカイと違って、ラスゴはないが一押しで蛇を対処できるのはおいしい 緑巨人とトラッカーはなんとかカウンターしたいね 
△対マルドゥ機体→まずはキラン号を否認もしくは一押しで対処したい ジェスカイより1マナ除去が多いので相性はマシになってると信じたい 
○対ジェスカイサヒーリ→メインはほぼコンボを決められることはないと思う
問題はサイド後上手く対処できるか 餌食でPWを持っていけるのは黒の利点

そういえばライフゲイン要素が少なすぎて《本質の摘出/Essence Extraction》を一瞬入れそうになった。(カリタスは持っていない)

土地 26
3《進化する未開地/Evolving Wilds》
6《島/Island》
2《沼/Swamp》
2《山/Mountain》
2《窪み渓谷/Sunken Hollow》
3《詰まった河口/Choked Estuary》
2《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》
3《さまよう噴気孔/Wandering Fumarole》
3《霊気拠点/Aether Hub》

クリーチャー 4
4《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》

アーティファクト 2
2《電招の塔/Dynavolt Tower》

スペル 28
2《致命的な一押し/Fatal Push》
2《ショック/Shock》
3《予期/Anticipate》
3《否認/Negate》
1《革命的拒絶/Revolutionary Rebuff》
4《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
3《不許可/Disallow》
1《虚空の粉砕/Void Shatter》
4《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》
4《天才の片鱗/Glimmer of Genius》
1《疑惑の裏付け/Confirm Suspicions》

サイドボード 15
2《払拭/Dispel》
1《致命的な一押し/Fatal Push》
2《竜使いののけ者/Dragonmaster Outcast》
1《手酷い失敗/Horribly Awry》
1《否認/Negate》
1《電招の塔/Dynavolt Tower》
2《餌食/To the Slaughter》
2《光輝の炎/Radiant Flames》
1《秘密の解明者、ジェイス/Jace, Unraveler of Secrets》
1《終止符のスフィンクス/Sphinx of the Final Word》
1《グレムリン解放/Release the Gremlins》

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索