R1 ジャンド 後手 ××
R2 赤緑ランデス 後手 ○×○
R3 赤緑ランデス 後手 ×○○
R4 青単フェアリー 先手 ×○○
R5 親和 先手 ××

対ジャンド
G1 マナ計算ミスで負け 
G2 ジャンドチャームは予想外だった
気づき
安易にPiFをFBしない
力線をキープ基準にした方が良いかも

対赤緑ランデス 
G1 2tバラル→3tけち→4tぶどう弾で勝ち 
G2 4t赤タイタン出てきて次のターンでパンプされて負け
G3 5tけち→6tぶどう弾で勝ち

対赤緑ランデス
G1 4tゴブリン22体出したもののかがり火! 嵐の息吹の怪物化忘れて負け
G2 4tに出てきた帝像をバウンスしてけち、5tぶどう弾で勝ち
G3 2tに土地を割られ、3tバラル4t電術師生き残ったので5tぶどう弾で勝ち

対青単フェアリー
G1 7マナある状況で無理に電術師を出してバウンスされPiFのFBから繋げるマナ足りず、PiFを引き込み次を狙おうとしたが徒党覇権で負け
G2 2tバラル→3t手練(スプライト)、電術師→4tけち→5t魔力変(呪文嵌め)、発熱の儀式(スプライト←差し戻し)、PiFからぶどう弾で勝ち
G3 レリックはあったものの7t目で自分土地7に対して相手は3、エンド前けち(払拭←払拭←マナリーク←否認)が通る
電術師不在でも連繋ができたのでPiFからぶどう弾を差し戻しして2回撃って勝ち
気づき
土地が並んだ状況では無理に電術師を出す必要はない

対親和
G1 信号の邪魔者2体と電結の荒廃者が厄介で5tキルで負け
G2 2tバラルが感電破、相手2tに法学者で守勢に ハーキルと残響する真実で粘ったものの負け 
気づき
手札次第ではスピード勝負をしてもよいが、妨害によってコンボ成立までの時間を稼ぐことが重要
ぶどう弾を守りで撃つなら十分に時間を稼げるように多めにストームを稼ぐ
サイド後はカウンターもあるのでハーキルや汚損破、破壊放題を効果的に使う

一応勝ち越してはいるもののtier1のジャンドと親和に負けているのは残念
親和は有利だと思っていたが、まさか法学者まで入ってるとは…

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