【詰めマジック】 電結算入門
【条件】
・このターンに勝利する
・あなたはモダンの親和を使用(当たり前)
・相手はモダンのジャンドを使用
・第一ゲームなのでサイドイン前
・先手6ターン目
・土地はこのターンまだプレイしてない
・あなたのライフは16、相手のライフは9
・どちらも毒カウンターを得ていない

*補足
あなたの戦場には、電結の荒廃者(+1カウンター×5)と電結の荒廃者(+1カウンター×1)
ダークスティールの城塞と墨蛾の生息地
あなたのハンドには、ちらつき蛾の生息地
相手の戦場には、タップ状態の闇の腹心とアンタップ状態の闇の腹心、渋面の溶岩使い
土地はフルタップでハンドは4枚

少し考えないとミスりそうなこの状況が、電結算の良い練習になると思い、詰め将棋ならぬ詰めマジックにしてみました

コメント

まっくす
2016年7月5日23:59

【解答】
ちらつき蛾の生息地をプレイ→1マナ払い墨蛾の生息地を起動→ちらつき蛾をタップ状態で起動→電結の荒廃者でダークスティールの城塞とちらつき蛾の生息地をサクる→電結の荒廃者で電結の荒廃者をサクる→電結の荒廃者で自身をサクり墨蛾の生息地に+1カウンター×9を載せる→10/10の墨蛾で殴り勝ち

この問題のキモは、電結の荒廃者で電結の荒廃者をサクるとサクられた電結の荒廃者に乗っていた+1カウンターが接合されるのに加え、さらにもう一つ+1カウンターがサクった側に乗ることです

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索